スポンサーサイト


よく分かる移鯖講座

移鯖1
移鯖2
移鯖3
移鯖4
移鯖5

参考になったら幸いです。



さて移鯖することになりました。

理由は書いておこうと思います。 なんで? って思う人も少なからずいると思うので

・桜でのキャラスロット4つが埋まった為
新キャラ作るにはどれか消すかキャラ欄増加チケを買うしかない。
消すのはもったいないキャラ(160DK、カンストシグナス、MC2専用キャラ)だった。
増加チケよりも移鯖してみたらどうだろう?と考えました。

・ギルドが過疎っていた
ギルドシステム実装時からあった九桜でしたが、現在では過疎っております。
現在活動している唯一の初期メンなので色々書いてもばちは当たらないと思いますので、色々書いていこうかな。
実装時は活発的だった九桜でしたが、今ではサブ・飽きてきたメインの置き場のような感じがします。
まあ、4年?5年?も経てば自然とそうなるよね。
でも抜けようかな~と思ったことはあったけど抜けたくはなかった。
いつかまたあの活動的だった頃のメンバーと遊べるかも?とか淡い期待でも持ってたのかな。
入った頃厨房だった俺も、もう大学生。
何か色々自分でしてみたいと思って、移鯖を機に脱退しました。
移鯖っていう理由がなかったらいつまでも入ってたかもしれない。
でも、桜に戻ることがあったらまた九桜に入るつもりです。
過疎ってても入ります。
続いてますように。

・自分が古参と新規高レベの人たちから溢れていた
自分かなりの古参です!w
でも、古参で仲いい人は数えるほどです。
中高は真面目(笑)だったので、テスト前はほぼinしないという徹底ぶりでした。
そのためか、友が出来て親しくなってもテスト前の空白の期間で微妙になり・・・
テスト後に新しい人と仲良くなっても、またテスト前でry
この連鎖です。
まあ、この連鎖のおかげで古参で録している方々の良い人っぷりはパネェッスwww

そして高3から仮引退に入って大学生になって復帰したんですが
タイミングが悪かったね
固定のホンテPTがちょうど出来上がってきた頃で全く入れずじまい
新規で作るにも復帰直後で仲いい人少ないしね
ネックぐらいはギルドのコネとかで何とか取れたけどね。
こんな微妙な感じでだらだらと復帰してから10ヶ月ぐらいやってきたのかな
なんかつまらない
よくわかんないけどつまらない
↑のギルド過疎とか原因は色々あると思うけど
そこで来ましたね

移鯖


こんな感じかな

ていうか引退っていう選択肢もあったねww

なんかやり残した感があるのでもう少しやるかなーー

次飽きが来たとき、引退かもしれない



今更だけど行く鯖言ってなかったねwww  なつめっす!

桜去るので、何か書いていこうかな


☆今までやってきて印象的だった人たちin桜 敬称略☆
ひかりさん
しゃんら
財前ゴウ
バンビ軍
ヨツ宗
谷口タカオ君
こかい
ごまそば
ウィン様
ジョージ山本
メイポの英雄
妖天くん
五月雨くん
o流星王o
osゆきso
osゅきso
盗っ人だょ
ぐぁんぼー
ララムー
投擲ころー
メタルナー
センシ青龍
xキクジロウx
vシルキーv
m夕張めろんm
如月なぎさ


もう思いつかね(^ω^)
後半とかランキングに載ってる古参になっちゃった・・・
昔はプリDKハーミットの時代だったからその職の人たちが印象的でした
古参DKはヒーローに押されてランキングから消えていって悲しいです
ラスト1は、まあ移鯖したけど

終世魔


めっちゃ長い内容になった
変な文とか誤字とか超ある気がするけど、スルーしてくれ!
スポンサーサイト

theme : メイプルストーリー桜
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

結局、メイポであまり絡みなく終ちゃいましたね><

なつめ~での楽しいメイポライフを
ブログにてご紹介して下さいな(●ゝ∀・●)

No title

まさか一緒に移動してくれるなんて思いもしなかった^v^

No title

ようてんwwwww
懐かしいwwwwwww

俺も移さばしてやんよ!!!!

No title

いつの間にか4年近くもやってるけど、
移鯖するのを見送ったのは初めてかも。

|・ω・)ブログは覗きにきまース。

No title

ひさびさにpc立てて来たらかなり(*`ロ´ノ)ノビックリな事に><
他の鯖にいっちゃうんだね(´・ω・)すごくさみしいです(ノД`)シクシク
初めて会ったのはギルドで一緒になった時で、中学生だったんだよね。なんだか、すごく懐かしいです。

最強さんは、うちが人集めとかで困ってる時、いつも来てくれてすごく感謝してました♪本当にありがとね(*・ω・)*_ _))ペコリン

これからも、なつめで楽しいメイポライフを♪(〃'▽'〃)

No title

テトしゃん・・
覚えてるかな??
o日向ヒナタoです・・w
シヤに誘われたBGで知り合ったのがきっかけでした(o´・ω-)b ネッ♪
2月ごろサクラに戻ろうかとおもってたのに・・
さみしいです;3;
またどこかで会ったらよろしくです^^

P.S.できれば李にきてほしかったw

No title

テトさんサバ移動しちゃうのか;;

なつめいってもがんばってね!

No title

http://splendor917.blog84.fc2.com/
ぴっかちゅううううううううう

No title

私はあなたが誰だか覚えていないが、私の作ったキャラクターがごまそば。
桜鯖にまだ思いのある古参っていたんだね。
自分のメイプルキャラが気になって検索したらこのサイトに着きました。
メイプルから離れてだいぶ時間が経ちました。
アカウントは消えてるだろうなぁ。
なんか懐かしくなり、切なくなります。
あと、ごまそばを知ってる人がいてうれしくなりました。
またメイプルしたくなってきたなぁ。
プロフィール

テトリックス

Author:テトリックス
187NL
桜→棗
桜での所属ギルド・・・九桜
棗での所属ギルド・・・何か英語のギルド!ここ怖い

キャラ: 
棗・・・NL・銃
桜・・・DK・FW・NW........etc.

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
ブログランキング
クリックお願いします_/乙(、ン、)ノ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Maple-blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルストーリーランキング
